2011年03月28日

平均足

お久しぶりです晴れ

Saltです。パンチ

最近、更新してなかったので、久しぶりに更新したいと思います。ふらふら

僕はFXを始めて1年が過ぎるので、最近チャートの見方というものが一年前とは全く感覚が違いまするんるん


チャートを見慣れると、必要がないのかもしれませんがFX初心者の方に是非おすすめしたいテクニカルの一つに平均足というものがありますexclamation×2


これは相場のトレンドを見極めるのに非常に有効なテクニカルであり、当時これだけで勝てた時期もありました爆弾


単純に上げの時には青色の平均足が連続し、下げの時には赤色の平均足が連続するので視覚的にも非常に見やすいです。ひらめき


a02796bd.jpg


FXで勝てなく悩んでいる方には是非一度使うことをおすすめします手(グー)


*上記写真はFXブロードネットさんのチャートです。豊富なテクニカルに自由自在にカスタマイズできるチャートは短期トレードを中心に運営している一般投資家さんには非常に有利だと思います。
もちろん、Mt Asset Managementも使用しています。 絶対におすすめします
posted by Salt at 02:52| Comment(0) | 有効なテクニカル指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

MACD

今日は私が普段から使用しているテクニカルの一つである、MACDについて話したいと思います。パンチ


私はたくさんのテクニカルを研究した結果、MACDは非常に有効なテクニカルと判断しました。グッド(上向き矢印)


MACD(マックディー)は指数平滑移動平均を利用したオシレーター系のテクニカル指標です目

MACDはシグナル線とMACD線の2本で表示され、主にトレンドの方向性をつかむのに使用します。スペード

MACDの使い方は非常にシンプルで、MACD線がシグナル線を下から上に抜けると買いのサイン。ダイヤ

MACD線がシグナル線を上から下に抜けると売りのサイン。

上昇トレンド時はMACD・シグナル共にプラス圏で推移し、下降トレンド時はMACD・シグナル共にマイナス圏で推移します。ハート



14_MACD.jpg




どうですか? ものすごくシンプルですよね。ひらめき私は他人にすすめる時に複雑で相手が理解しづらいテクニカルはおすすめしません。どんっ(衝撃)


マーケティングの世界でも、戦略論はシンプルな方が有効だそうです。つまりそれは投資の世界でも同じことが言えるのではないでしょうか?



皆様も一度使ってみてはいかがでしょうか?るんるん


*上記写真はFXブロードネットさんのチャートです。豊富なテクニカルに自由自在にカスタマイズできるチャートは短期トレードを中心に運営している一般投資家さんには非常に有利だと思います。exclamation×2
もちろん、Mt Asset Managementも使用しています。晴れ 絶対におすすめしますクラブ
posted by Salt at 05:12| Comment(0) | 有効なテクニカル指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

